本文へ移動

活動報告

活動報告

RSS(別ウィンドウで開きます) 

外出支援事業を行いました

2023-08-24
8月22日から24日の午前中に外出支援事業を行いました。買物へ行く前に利用者の方に睡眠についてお話ししたところ、皆さんしっかり眠れているとの事でした。買物は弘前のいとくへ行きました。みなさん、買物を楽しまれていました。

平賀保育園児たちに和太鼓を演奏していただきました

2023-08-23
8月22日(月)に平賀保育園の園児たちが和太鼓を演奏しにデイサービスへ来てくれました。
力強い歌を披露してくれて、利用者さんたちも子どもたちにたくさん元気をもらいました。
平賀保育園の皆さんありがとうございました。

社協駐車場の除草作業をしていただきました

2023-08-22
老人クラブ「田舎舘千徳会」の方にボランティアで駐車場の除草作業をしていただきました!暑い中ありがとうございました!

お詫び

2023-06-23
 この度、共同募金の寄附金について、所在がわからなくなっていることが判明いたしました。
 地域の皆さま、県民の皆さま、そして関係者の皆さまにご心配とご迷惑をおかけしておりますことについて、心よりお詫び申し上げます。
 まずは、この問題の早期解決に向けて関係機関と協力しながら全力で取り組んで参ります。
 また、信頼回復に向け、このことを真摯に受け止め、再発防止に努めて参ります。



社会福祉法人 田舎館村社会福祉協議会
田舎館村共同募金委員会
会長 湯口 太津男


令和4年度最後の一人暮らし給食サービスを実施しました。

2023-02-17
令和5年2月17日(金)10時から川部温泉田舎館村ふれあいセンターにて今年度最後の一人暮らし給サービスを実施し、22名の方が参加しました。今回は弘前市よりアロマテラピーアドバイザー日高 佳子さんをお招きし「アロマせっけんづくり」を体験しました。難しい工程は無く、皆さん楽しみながら好きな形のアロマせっけんを作っていました。最後には日用品を景品にした抽選会を行いました。今回もコロナの影響でお弁当を配って解散となりました。来年度春に皆さんお元気でお会いしましょう!
TEL. 0172-43-8111
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る