本文へ移動
ともに支え合い
  助け合う
    福祉の村づくり

社会福祉法人田舎館村社会福祉協議会からのお知らせと新着情報

本会事業所における新型コロナウィルス感染者の発生について
2021-09-06
本会事業所における新型コロナウィルス感染者の発生について
 9月2日、本会田舎館村デイサービス事業所の利用者1名が、新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。本件を受け弘前保健所と協議した結果、利用者21名と職員11名を検査対象とし、9月3日PCR検査を実施いたしました。
 検査の結果、新たに利用者1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。その他の利用者及び職員の検査結果は陰性となっておりますが、利用者6名と職員1名は濃厚接触者として行動制限及び自宅にて経過観察となっております。
 9月5日、施設内全館とデイサービス全車両の消毒はすでに実施・完了しております。
 本会田舎館村デイサービス事業所は、濃厚接触者となっている職員の行動制限及び経過観察期間終了後9月15日から再開予定としております。
 本会は新型コロナウィルス感染対策を徹底してまいりましたが、今後もお客様と職員の安全確保に取り組み、感染拡大の防止に努めるとともに、事業活動の停滞によってお客様へご迷惑が生じないよう、全力を尽くしてまいります。
 関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、患者とその家族の人権尊重、個人情報保護につきましては、何分のご配慮をお願い申し上げます。


社会福祉法人田舎館村社会福祉協議会
会  長   湯 口  太 津 男
TOPへ戻る