本文へ移動

活動報告

活動報告

RSS(別ウィンドウで開きます) 

敬老の日お弁当を配達しました

2022-09-15

 9月15日(木)敬老の日お弁当を配達しました。

 7月に予定していた「立佞武多の館見学会」も新型コロナの影響で中止になりました。今回も皆さん一緒に食べることはできませんでしたが、元気に過ごしていただきたいと思い企画いたしました。早く皆さんと一緒に楽しめる日が来るまであともう少し頑張りましょう!!


弘前学院大学看護学部看護学科健康づくり実習

2022-09-14
 9月14日、田舎館村役場にて弘前学院大学看護学部看護学科の健康づくり実習が行われました。
 田舎館村の民生委員さんから、民生委員の活動や役割についてお話を聞き、学生さんたちは熱心に取り組んでいました。

「いなかだてのかだり場」を開催しました!

2022-06-16
 6月16日、待望の集いの場である「いなかだてのかだり場」が初開催となりあした。かだり場は、お茶を飲みながら何でも自由におしゃべりをして、気軽に相談もできる集いの場です。初開催ということもあり1名の参加でしたが、これから村内で浸透していくことを期待しています。
 村民であれば誰でも無料で利用することができます。事前予約もいりません。毎月第三木曜日に開催しておりますので、皆さん気軽に参加してください。

防災について職員研修を実施しました!

2022-03-12
 3月12日、田舎館社協防災体験を実施予定でしたが、弘前保健所管内における新型コロナウィルス新規感染者の急増と、村有財産の使用制限により中央公民館が使用できないことを受け、大変残念ながら中止といたしました。
 しかし、せっかく準備を進めていたのに中止で終わらせるには勿体なさすぎると思い、急遽社協内での職員研修に切り替えて実施しました。短い時間でしたが、災害や災害VC、社協職員の役割について学ぶことが出来ました。 

(株)ムツミテクニカ様よりご寄付をいただきました。

2022-02-04
 (株)ムツミテクニカ様より、ゴミ用ナイロン袋を多数ご寄付いただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

TEL. 0172-43-8111
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る